雑談

どうでもいい話をします 基本日本語、時々英語

自己紹介的な何か

雑談します

Twitterでは日々どーでもいいことやちょっと真面目なことをつぶやいています。アカウント?探さないでください(そのうちわかる)

140字で言いたいことを要約する才能がないことと、facebookはパスワードロストにより自分のページに入れないこと(バカ)、自分の頭の中身を記録しとこうと思って(注:まだ30代です。ボケるにはまだ早いです)、「そうだ、ブログでも作るか」と思い立った次第です。ブログ……懐かしい響きですね(苦笑 私が大学生だった十数年前はmixi黎明期で、ブログ書いている人も多かった←アラサー

 

実は昨年の末まで南国・マレーシアで仕事してました(一応、日本語の先生だったのですが、いろいろ思うところがあって、辞めました)

で、それからその後の一応の内定先というか、次の仕事先も決まってはいたのですが、いろいろ事情があり、辞退して、今、無職です。仕事探しています

そう、こんなもの書いている暇があったら、仕事を探さなきゃなんないんです

履歴書書いたり、職務経歴書書いたりしなきゃなんないんです

日本語学校で働く気は今のところありません。だって本当は開発教育のファシリテーションとかやりたいんだもの。国際協力NGONPO探しています。もうこの際国内外問いません

小学校英語指導者の資格(まだ準認定資格ですが)も持ってるので、それも将来使えたらなーと思ってます

もうちょっと本音を言うと「開業」なんだけど、先立つものがないのよね(涙

 

本と音楽がないと生きていけません

不動産の間取り図大好きです(謎)

他の趣味は料理とか旅行とか…

 

独り言だけど、突っ込みは待っています

ていうか、更新、続くかなー←そこ?!