
雑談

どうでもいい話をします 基本日本語、時々英語

地元のアレ(心配)

先日の話ですが、後から後から、本当に腹が立ってきました

私とあなたは違う人間なんだよ、ということははっきりと解っていて欲しかったし、「運命共同体」だなんて言わないで欲しかった(←さあ、皆さん、じゃんじゃん突っ込んでくださーいw)

私の運命は私のものであって、誰かとシェアするものではないです。シェアしてもいいと思うのは家族と愛する人だけでしょ。未だ独身だけどw

******

ちゅーことをダラダラ書いていたら、ただの悪口にしかならなかったのでやめました。

語るだけ時間の無駄なのです。

いやー、世の中には色んな人がいるなあ。。。(呆)

わたしは絶対にカウンセラーとかにはなれないな。専門家案件だよ、これは。素人が相手したら振り回されて疲れてしまうよ。(と、私は思うよ)

******

で、本題ww

九十九島パールシーリゾートっちゅー名前の施設が佐世保にあります。サイトはこちら

昨日行ってきました。別に水族館や動物園に行ったわけではないのだけれどもね。(動物園は久しぶりに行ってみたいなーと思いますが…リニューアルされてから一回も行ってないし)(ちなみに、高校時代は毎年、新入生の歓迎遠足で行っていましたw)

昨日は夕方出かけて行ったのだけれども、実は先月も行きまして。先月は昼間に行きました。平日だったということを加味しても、昼間っから、こんなに人の少ない観光地ってある?!?!??って……

そりゃ、必死にyoutubeに動画あげたり、CM作ったりするわけだよ。九十九島にちなんで、「99CM」なんて企画やってたんで暇な人は検索してみてください。佐世保市長とか出演されています。あれ、全国で放送されたの??(CMやってた当時、マレーシアに住んでいたので、事情をよく知らない←自分でググる気はないww)

 

でも、地元の海は綺麗だなと思うので(それは郷土の誇れる宝だと思っているので)、地元に帰るたび、そして海とか港とか行く度に写真は撮ってます。

 

f:id:yurilily1:20170416165441j:plain

後ろの方に遊覧船が見える(夕方に行っても乗れません)

夜間にライトアップされるよ!

 

f:id:yurilily1:20170416165701j:plain

f:id:yurilily1:20170416165803j:plain

個人の船もあると思うけど、確か観光客対象のアクティビティーでこういう↑船借りられたと思う。

 

で、先月、今月と行ってみて思ったんだ。

ここ、あれじゃね?サンフランシスコのFisherman's Wharfをお手本にしたらいいんじゃね??(って今年の1月に思いっきり季節を外したサンフランシスコ観光に出かけた時も思ったw)

水族館があって、お土産やさんがあって、ご飯を食べるところもあって…

ということを考えながら、自分のiPhone(という名の電話のできない物体www←色々事情があって携帯の電話番号を持っていない。が、すでに日本帰国後4ヶ月が経過…orz)を眺めていたんだけれども、わたし、現地でロクな写真撮ってなかったわw

f:id:yurilily1:20170416170032j:plain

f:id:yurilily1:20170416165548j:plain

f:id:yurilily1:20170416174431j:plain

アルカトラズ島が見えるぜ

約5年ぶりのアメリカ、楽しかったなー♪

(ちなみに、私がかつて滞在していた都市はサンフランシスコではなく、オレゴン州ポートランド市です。いい街だよ。)

もう、しばらくは(色んな意味で)行けないかもなー……

*****

で、昨日は一体何をしに出かけてたのか、と申しますと、晩御飯にピザ食べにイタリアンレストランPinocchioへ行っていました。

ピザの写真撮ってないので、食後のカプチーノでも……(猫!)

f:id:yurilily1:20170416165832j:plain

 

ピザもパスタもサラダもコーヒーも、美味しかったです。

初めてのバイト的な若い子が色々やらかしていたので、心の中でエールを送っといた。

(気持ちはわかるので)

頑張れww