読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談

どうでもいい話をします 基本日本語、時々英語

時には昔の話をしようか(謎):夢占いできる人、募集中!

ここ最近、変な夢を見て目がさめるのですが(ストレス??そんなストレス溜まるような生活してないよ。不安の溜まる生活はしてるけど←)、その中でも印象深かったもの…それは、小学校の頃の同級生にばったり出くわした夢でした。

今日はその小学校時代の同級生の話です。あ、男です

………………はい、もうわかりますね(謎)好きでした

 

小学校5〜6年生で同じクラスになった人です。

彼は色々な意味で問題児でした。超優秀な頭と運動神経を持つ問題児でした。成績優秀だけれども、反抗期が来るのも随分早かったタイプというか、常に先生方の悩みのタネ。もうそれだけで面倒臭い人間であったということを察していただきたい限りです。そして大抵の女子にはものすごく嫌われていた。頭と運動神経とおそらく顔もそれなりに良い嫌われ男子って何???あ、学校にコ○ドーム持ってきていた謎の男でもあります(注:小学校高学年です)

塾の先生とかは彼のことを「天才」とか「神童」とか呼んでいたと思います。確かに何やらせても完璧にこなすし。しかし、私の目に映る彼は「天才」というよりも「秀才肌」でした。ていうか、変態でした(爆)いろんな意味での変態でした。誰よりも負けず嫌いの変態でした。自分が一番になるための努力を惜しまない人でした。勝負の相手が例え女の子であろうが手加減しない人でした。だから、大好きでした。

で、運動では絶対に敵わないわたしなのですが*1、体育以外では事あるごとにテストの点数とか(本当に今考えたら小さい事で…)張り合おうとしていた仲でした。

好きだったとか言いますが、しかし今考えたら、わかります。それは純粋に「好き」とか「愛情」とかじゃない。そんな可愛らしい感情じゃない。

「嫉妬」「羨望」「執着」この三つ。歪んでますねー(^^;)

ま、それも中学に入ってクラスが別れたら、どうでもよくなったんですけれども。部活とかプライベートも忙しくなってさ。進路もてんでバラバラだったしね。(中学は一緒のところ行ったけど、高校は私は地元の私立女子校入った。)

 

で、冒頭の話に戻るのですが、先日そいつとばったり再会するという夢を見たのでした。その見た夢の詳しい内容ですが、普通は相手が素敵な大人として現れるなんて思うじゃん。違ったんです。

夢の中で、悪い意味で期待を裏切る姿で現れた彼…無職ホームレスでした

あまりのショックに私は話しかけられても知らないふりをして立ち去るという最低な行為を夢の中で働きました。

これ、一体どういった意味のことを表すのか、普段占いとかあまり信じない私ですが、夢占い調べてみたよ!調べてもよくわからなかったよ!!!(涙)

 

というわけで、タイトルの通りなのですが、この記事を偶然ご覧になった方で夢占いができるという方、コメントください。。。お願いしますm(_ _)m

 

いやー、元気でやってるかなー??( ̄∇ ̄)ノ

 

 

*1:わたし、体育だけは色んな理由があって、本当にダメなんです。好きになろうとしたけど、努力でどうにもならないことがこの世にあるとしたら、私の場合はコレだった