雑談

どうでもいい話をします 基本日本語、時々英語

ひっこしをするよ!

お久しぶりっす!

先日話した同級生の男子について思い出したことが一つあったので、まず、お話ししとく(笑)その人、バレーボールやってたんだけど、小4の頃だったか、バレーの練習の帰りに誘拐されて(というか、不審者について行って爆)PTA巻き込んで大騒動になったことがあったんよ。無事で帰ってきてよかったし、そのアホみたいな頭の良さでもって犯人の顔の特徴や服装なんかを事細かに覚えていて、お巡りさんの質問に全て正確に答え、犯人逮捕につながったということがあったんだけど、本当の良い子は知らない人について行っちゃダメよ(爆)

******

さて、本日のメイントピックww

東京へお引越しをするよ!

ということです。

東京といっても、23区内ではございませんww(ヒント:市外局番04地域)

早い話が仕事が決まりまして。でも最初は非常勤から*1で、ここ1ヶ月ぐらいでご縁が巡ってきて、結局日本語教師に戻ります←おい(あんなに「辞めたい」言ってたくせに)

でも日本語学校で働くわけではありません。大学でもありません。某NPO団体の職員として子どもたちに教えます。もしこれを見ている同業の方がいらっしゃったら、何事かは察してくださいー(^_^;)

Twitterで繋がったご縁だったのです、実は。SNSってすごいな。

 

これから、やってみたいことたくさんあるよ!

一緒にお仕事したい人もたくさんいるよ!!

 

まずは、引越し準備を頑張ります(笑)

今日はご報告までー!!

(常勤になれますように……苦笑)

*1:これ、色々理由があるんですが、後輩たちには絶対に勧めない手段の働き方です。非常勤で一人暮らしとか危険すぎる!